ひよこ支部

"私は私"

抜歯

そして今週は親知らずを抜いてきました。
横向きになっているやつで、自分でもどうやって抜くんだろうと思っていたんですが、歯医者さんも「これは前回みたいな感じにはいきませんよ?」とか言ってくるので、びびって身体が震えてきました。ほんとカタカタいってきて、こんなことってあるんだなぁと思いました。

最初に麻酔してから、効くまでの間、久しぶりだったのでレントゲンを取り直しました。最近の技術ってすごいよね。最近のって、いつと比べてるかって言ったら私が歯の矯正をしていた小学生時代との比較になってしまうからそりゃあ違うわなって感じなんですけど、今はレントゲンが即パソコンのディスプレイで見れるっていうね。すごいです。

そんで肝心の親知らずですが、どうやら歯の頭をちょっとカットしてから抜いたみたいです。いつものごとく、また抜いた歯をもらってきました。親知らずコレクションは3/4そろいました。

抜くときと、麻酔の効いてる2時間くらいは全然痛みはありませんでした。でも麻酔で感覚がなくなってるので、普通によだれがたれちゃいます。今日はマスク着用でいきました。

まあ、しばらく痛いんだろうなーとは思ってたんですが、先生に1、2週間は腫れますよと言われ、そんなにかよ!と意外でした。もともと、最近仕事ヒマだしDIRもお休み中だし親知らずでも抜くかと思って予約したんですが、予約したその日を迎える頃には普通に忙しくなってるっていうね。うん、そんなもんだよね。

旅行の日記よりこっちが長くなっちゃったのは、記憶の新しさに依存してるからです。おわり