ひよこ支部

"私は私"

雑誌

忘れないうちにメモ。

2012年7月号の『GIGS』から、Shinyaくんの連載「ドラムモンスター」が始まりました。

見開き2ページにわたる心夜ワールド♪ネタバレしてもここ見てる人に困る人はいないけどたたんでおきます。
まずはタイトルね!
「ドラムモンスター」→「ドラむもんスター」
って心夜くんらしすぎる。
いつも会報の文章も面白いので期待してましたが、やっぱり面白かったです。独特のまったり感というんですかね。
スティックは白にこだわってること、握り方は基本からは少し外れるけどギュッと握って全力投球感を出してるってこと、手袋と手首テーピングは必須なこと、椅子の高さも色々試して今のになってることなどなど語られてました。

『GIGS』は楽器やる人寄りの雑誌なので、私には具体的に役立つわけじゃないんですが、今後も楽しみにしてます。


あっ、薫さんの「薫の読弦」の感想は完全に書き忘れてる!もう読んでから10日くらい経ったから細かいことは忘れてしまったけど、すごい初期の話してたんじゃなかったかなあ。

京くんもなんか連載してくれたりしないかなあ。

おわり