ひよこ支部

"私は私"

自炊してること

今週はかなり夕ごはん作ってる。

月曜:牛丼 火曜:手羽先の煮物
水曜:ポテトサラダ 木曜:鮭のホイル焼き

あ、あの、水曜は前日の残りがあったので。
(あとポテサラ好きなんだけど作るのってなんかめんどい)


私のスタンスはできるときにやろうって感じなので、残業になったらお惣菜とかお弁当で済ませちゃおうと思いつつも、今週は暇だった&気が乗ったので作れました。あと今日は、どーーしても鮭が食べたかったので。


自分のなかにはレパートリーが無いのでほぼレシピに従ってつくってます。お世話になってるのはSHIORIさんの「作ってあげたい彼ごはん」かな。手羽先はオレンジページ。あとはクックパッドとか複合。

レシピに従ってとは言ったものの、先日見たテレビで「われわれは意外と塩分を採ってしまっているぞ」的な話とか「糖分を採りすぎると体内で老化物質がたくさんできるよ」的な話を聞いたので、いろいろ調味料を気持ち遠慮がちにしてたらポテサラが変な味になりました。ああ。

あと、自炊したからってそんなに安くはならない。本に乗ってるようなもんを作ろうと思うといろいろかさんじゃう。でも自己流でやっていると野菜炒めのいろんなバージョンくらいしかできない。それに、炒めものは油が飛ぶからあんまりやりたくない!

とかいいつつ、もう就寝に向かっていろいろ用意しなきゃならない時間なのでこのへんで終わります。