ひよこ支部

"私は私"

タイの思ひ出3

3日目(実質2日目)のヘッドラインは。
オプショナルツアーのコーラル島ツアー、象乗り体験、ニューハーフショーです。

朝、現地の日本語ガイドさんがホテルまで迎えに来て、スピードボート乗り場まで送ってくれました。ホテルはパトンビーチの端っこにあるダイヤモンドクリフでしたが、そこから20分くらいかかりました。

船着場の様子です。

スピードボートに乗ってまた20分くらい行きます。すっごい透明な海!まさにリゾートな感じの島に到着です。

ガイドさんに案内されてとりあえず(有料の)椅子に荷物を置いて自分たちの場所を確保していると、マリンスポーツの案内スタッフが現れました。
私たちは前日に現金会議をしていて、このままいくともしかしたら旅行中に現金が足りなくなるかも?との懸念があったので、マリンスポーツは1個だけやろうと話していたにも関わらず、クレジットカード使えるとかいろいろ聞いてるうちに勢いづいて2個申し込んでしまいました。現金会議の中で私の方が不安がっていたわりに、2個やると言い出してしまいきまりが悪い感じがしつつ、せっかくだからね!と楽しむことにしました。

1つめはシーウォーカーです。空気を供給するヘルメットをかぶって海底に降り、お魚さんやサンゴを見ようというものです。
参考画像

浜からちょろっとだけ離れたところに停まっている船から海に降りるんですが、降りてくとき気圧差で耳が痛すぎてパニック状態でした。水中スタッフは「鼻つまんで耳抜きしてー!」とジェスチャーで伝えてくるけど全然できなくて、ヘルメットの中で首をぶんぶん横に振ったり手をバツにしたりしたんですが、どんどん身体を降ろされてマジで恐怖でした。

とりあえず鼻つまんで力を入れると耳からプスーみたいに何かが抜けて、それを繰り返してたらまあなんとかなりました。つばを飲む方法とあくびをする方法は焦ってるせいかうまくできませんでした。

海底について落ち着いたら確かに魚が大量にいる!熱帯魚?にしてはちょっと地味めだけどとにかくたくさんいました。パンで餌付けしたり水中カメラで撮影したり、水中滞在時間は結構長く感じました。ちなみに1匹だけカクレクマノミを見られました。

2つめはパラセイリングです。ボートに引かれてパラシュートで飛ぶやつです。これやってみたかったんですよ!

全然こわくなくて爽快でした。高いところから見える景色も最高に綺麗でした。ただスタッフがヤンキーな雰囲気でした。

あとは適当に泳いだりお昼ごはん(タイ料理のセットメニューみたいなの)を食べたりして過ごし、14時半に島をあとにしました。

次の行き先は、象乗り体験です。

傍目に見た象は可愛いですが、乗ってみると象かどうかあんまり関係ないような気がしました(笑)ゆっさゆっさとゆっくり野原のコースを進んで行きます。象さんはフリーダムなので途中で道草を食べ始めたりします。

あとウェディングで来ているカップルがいました。綺麗!

旦那さんたっての希望でいった初の象乗りは、暑さもあってそれなりな感激度合いでした。

この日は盛りだくさん過ぎるんですが、夜はニューハーフショーを見に行きました。プーケットでニューハーフショーを見るならココ!という感じだと思います。サイモン・キャバレーです。

(見知らぬ人が映ってしまった…)

ここはとっても良かったです!内容は美麗なお姉さま、セクスィーなお姉さま、コミカルなおじさ…おねえさんたちが、ダンスショーを繰り広げるというものです。世界各国の踊りをテーマにしたものもあって、韓国風のときは隣のコリアンらしき観客が盛り上がってました。日本のはなくてちょっぴり残念。
VIP席と普通席とがあったんですが、VIP席が通常の席、普通席は若干見づらい席って感じでした。VIPでもH列あたりでそんなに前じゃなくて、まあ顔が見えるくらいの位置でした。VIPにしてよかったです。

終わったあとは外にお姉さんたちがズラリと並んですごかったー!私のお気に入りのお姉さんはみんなにも人気のようでした。

そんなこんなで2日目は終了しました。

<ご参考>
・コーラル島ツアー:日本で事前申し込み、昼食、送迎付き 1人4800円
・象乗り体験:ガイドさんがその場で案内してくれたからツアーという扱いじゃなさそう、30分1人890バーツ+チップ20バーツ
サイモンキャバレー:VIP席 1人800バーツ、普通席 1人700バーツ 現地ホテルで事前予約し、移動はタクシー