ひよこ支部

"私は私"

タイの思ひ出2

早いうち書いておかないとなあ。


行きの飛行機でライアーゲーム リボーンを中途半端に見て多部ちゃんは(いい意味で)ぶさいなあと思いながらタイ入国。

プーケット着いて早々、現地ガイドがスパ3時間半コース3000バーツ(1バーツは約2.6円)を進めてきてワロタ。今思えばホテルチェックイン時間までにちょうどいい感じで用意してくれてるプランなのかなーって感じだけど、否応なしにスパに向かって走るワゴンのなか、疑心暗鬼マックスであった。

荷物入れたロッカーを勝手に開けられるんじゃないかとか、マッサージ前半は全然リラックスどころじゃなかった。実際はかなりいい感じの内容で、結果的にはスッキリしてた。全身スクラブ、オイルマッサージ、フットマッサージを60分ずつ。

その後に焼きそば食べてホテルへ。デラックス?なだけあって豪華。ベッドも天蓋つきである!しかし何故かときめかない。そう、あのモルディブの思い出が邪魔しているのである……じゃなくて、着いて早々ぼったくり疑惑に気が休まらず焼きそばも割増価格になるんじゃないかと汗をかき、これからの旅は大丈夫だろうかという不安感でいまいちテンションが上がってなかったのだ。でもまあやっとベッドにごろんとできて少しは落ち着いたのかな。

夕方からパトンビーチの中心部へ。ここが観光の中心地。なんか夜の街って感じだった。レストランというよりバーみたいなのがたくさん並んでる繁華街って感じ。
とりあえず旦那さんの海パンと私のビーサンを購入。ビーサンは89バーツ!

夕食は適当に流行ってるシーフードレストランに。タイのtigerビールと何故かハイネケンで乾杯。料理は炒めものとか炒飯はよかったけどカレーは激辛過ぎてほとんど食べられなかった。初日に無理してもよくないしね。


そんな感じで、翌朝はコーラル島に行くツアー参加のため早起きなので、それなりな感じでホテルへ。帰りはトゥクトゥクという交渉制の簡易タクシーに乗った。ダイハツ軽ワゴンの後部座席を改造したオープンな感じのやつ。

ぼったくり価格が通常価格なリゾートの1日終了。