ひよこ支部

"私は私"

タイの思ひ出4

久しぶりになってしまった…

4日目(実質3日目)は休養&プーケットファンタシーの日でした。



ちょっとゆっくりしようということで午前中はホテルの部屋でごろごろしてました。

ランチはホテルのレストランへ。早期申込特典で40ドル分のクーポンがあったのでそれも使っちゃおうということで。

ダイヤモンドクリフにはいくつかレストランがあり、ランチに選んだのは海辺の「ダイヤモンドハット」でした。ここがまた景色が素晴らしく綺麗でした。

【携帯からのため写真は追ってUP】

午後からはホテルのプールに遊びに行きました。このホテルはプールが3つもありました。私たちは一番大きいプールに行ってみました。

ウォータースライダーの様子を見ていたら、スタッフが近づいてきて「今はやってません」的なことを言ってきたのでスライダーでは遊べませんでした。

プール内のバスケットゴールに水中からシュートしたり、適当に遊泳したりして過ごしました。夕方になってきたらプール内から利用できるバーが始まったようだったので、パイナップルのカクテルを頂きました。

タイはホントに暑くて汗っかきな私にはしんどかったので、プールはいい感じに涼むことができてよかったです。



夕方からはオプショナルツアーのプーケットファンタシーです。ファンタジーではありません。ここはテーマパークみたいなところで、メインはショーの鑑賞です。

また現地ガイドさんにホテルへ迎えに来てもらい、ファンタシーまで送ってもらいます。ちなみに現地ガイドさんは初日の空港へのお迎えから各オプショナルツアーの付き添いまで同じ人でした。最初こそ(ぼったられるんじゃないかと)疑心暗鬼だったものの、色々と面倒見てくださって日本語も支障なく話せるし、今となってはいい人だったなあと思います。

プーケットファンタシーは雰囲気的にはディズニーランドのようなテーマパークなんですが、規模・クオリティともに……(もごもご)、なのであくまでイメージということでお願いします。
着いてまずは夕食です。バイキングです。タイ料理とか中華っぽいのとかがありました。料理はまあ普通でした。なぜかフライドチキンが印象に残っています。この食堂がものすごく広くて、旦那がしきりに広すぎて違和感あるわと言ってました。たしかに体育館に装飾してテーブル並べたみたいなところでした。

ショーの時間までまだ余裕があったので園内のミニ動物園に行きました。目玉のホワイトタイガーに至るまでちょっとした動物たちが展示されていました。ホワイトタイガーは人慣れしているのか、ガラスの向こうでひたすら行ったり来たりしてシャッターチャンスを提供してくれていました。

さてショーの時間になり、いざ会場に入ったんですが、さっきガイドさんから受け取ったばかりのチケットがありません。ポケットに入れたつもりが落としてしまったのか何なのか、どこかに行ってしまいました。やばいな〜と思いながらももう時間もないので、胸元に貼ったシール(チケットはシール式になっていて、胸元に貼る用のステッカーみたいなのがついているのです。それに席の番号とかも書いてあるのです)を頼りにチケットチェックをかいくぐりました。というか、さりげなく過ぎようとしたら呼び止められました。旦那のチケットに2名と書いてあったこと、連番だったことから、胸元のシールで何とか通してもらえました。

ショーは民族風のいろんな踊りや音楽でした。大掛かりな影絵みたいなのもありました。楽しみにしていた象さんのショーは意外と短かったです。あと戦をテーマにしたやつとかで、特効の爆発音がでかすぎました。全体的に、まあまあかなーという感じでした。


そんなこんなでホテルに帰り、ホテルのバーでシンハビールを飲みながらショーを振り返り、その日は終わって行きました。