ひよこ支部

"私は私"

ねこ

最近の我が家では、猫を飼いたいねーという話がときどき出ております。


今の賃貸物件ではペット禁止なのでまずは引っ越すところから考えないといけないと思うんですが、旦那はどの猫がいいかなぁわくわくみたいに夢見がちなのでマジメに考えるのが面倒くさくなってきました。しきりに猫飼いたいって言うんなら現実的なプランも考えてほしいです。いつか飼いたいねーレベルの話であるとか、猫カフェに行った直後の高揚した気分からふと出てきた言葉なら別に聞き流してたらいいんですが、微妙に本気なのかどうか分からないからあれです。そんなに飼いたいんだったら、引越し先の案とかスケジュール感とか予算とか日中不在になるけど大丈夫なのかとかを考えてほしいところです。そういう具体的な話にならないってことは、まあそんなに本気ではないんでしょう。私だって飼いたいような気はしますが可愛い可愛いだけで飼えるものではないし、現実的に考えるとそこまで本気になれないので、スーモで物件検索してみて終わりです。相手がめちゃくちゃ本気だったら乗っかるかもしれないというレベルです。あー今の家でペット可になればいいのにーとかいう夢物語はもう結構です。男は理想を語り女は現実を見るといういい例だと思いました。

(自分で書いてて発言◯町を連想した)