ひよこ支部

"私は私"

やかん・ダイ・学 #7

11月30日21時からニコ生「やかん・ダイ・学」でした。今回忘れてて途中から合流。やばやば。今タイムシフト視聴しますた。

最初はやかんさんが横浜公演に行ったはなし。マイノリティ(悪い意味ではなく)な音楽にこれだけたくさんの人が熱狂しているのってすごいですね的な、真面目な話をしていていいなって思いました。


時事ニュースコーナーでは清原番長が運転手の求人出した話、火星のなんかの話、アイドルが家政婦やりますオークションの話、病院名付け親募集の話、TOTOが新型トイレを作った話、小学生の好き嫌いの話などなど。TOTOのとこではDieさんが「TOTOがとうとうやったね…」などとさりげないダジャレを挟んだり。好き嫌いの話では、Dieさんもレバーとか肝が好きじゃない話とか。

そして今日の画伯コーナーはのりピー復活の話題。のりピー人形の絵が可愛かった(笑)世代的になのかその人形知らんかったけど(笑)てかのりピーに関してやかんさんの悪ふざけワロタ。Dieさんは復帰に期待しているとのコメント。今度の舞台で出待ちするかも!?とか。

普通すぎるお便りコーナーではまずは親知らずを抜いた話。Dieさんも春あたりに4本抜いたんだって。痛い時の説明で「うぅっぅ〜」とか言ったのが可愛らしかった。でも痛がっても歯医者さんはそのまま抜きたくてもう痛くて足がこうなってましたって、たぶん足が上がっちゃったところを手で表してました。
次は10トントラックに突っ込まれた人の話。「生きていたのすごい」からの、Dieさんのエピソード。「これ何回も言ってるんですけど、トラックと正面衝突しそうになったことある。目ぇ開けて寝てた。その後路肩に停めて寝ました。冬で暖房つけてて眠かったんですよね。今は運転してないんでゴールドです」たしかに、時々聞くお話だけどご本人が語るといいよね。


プチ自慢メガ自慢のコーナー。映画雑誌の試写会プレゼントが3誌分当選しちゃった話から、Dieさんが最近観た映画は『ロックアウト』とのお話へ。内容は、うーんみたいな雰囲気。『悪の教典』も観た。『エヴァ』は興味ない。前もアニメは見ないって言ってたもんなあ。
次は浜崎あゆの歌をカラオケで歌ったら「完全に本人の声だぁ〜〜」とか言われた話。Dieさん「だいたい浜崎の歌うたうやつってそんな感じじゃないですかぁ?」とのコメント。呼び捨てかいw そこからDieさんのカラオケ話。1年に数回いくとのことで、先輩と行くと自動的に入れられる「Die、徳さん(徳永英明)入ったからねー」「はい、わかりました!」みたいになるらしい。あとディルの曲を入れられることもあるらしい。歌える曲は歌うんだそうな。なんだろうね?あとはのりピー音頭の話になったけどこれも知らんわwでもDieさんのiPodにはちゃんと入ってるんだって。すごいな!

勝手にダイ予言のコーナー。
選挙の話。Die「俺ちゃんと(投票)いきますよ」
お笑いコンビになり「じんたん!」一発ギャグとして流行語大賞になるとの予想wえーどうしようDieさんが仁丹のテレビCMとか出たら!(ないない)でも仁丹の格好は実際にしたらかっこ良さそうです。Dieさん「サントリーウィスキーのもこんな顔じゃなかったでしたっけ?」って。
あと年末にDIR関係者で絶対に笑ってはいけないをやるとかwDieさん「我慢してたらよけい笑っちゃう」的なこと言ってました。あとは井出さんが暴走したときのはなしとか。
Dieさん的な予言は「この番組に‥だれか来るんじゃないですか」「おおおお」「みなさん期待しといて」「サンタなのかサタンなのか」番組初のゲストが来るかもしれないですね!!


輪郭がちょっと流れるとのことでミュート。今回は発売日まで聴かないぞ!
ジャケ絵についてやかんさんが「この絵はどなたが…?」と聞くとどうやら言えない様子。なんか気になる。以前京さんも「テレビになりたかった訳じゃなくてそこに映ってるものが重要なんで」的なお話してたから余計に!ふ・か・よ・み☆(謎のテンション

そんなこんなでおわりです。今日のオルゴールは「暁」でした。DECAYEDよりわかりやすい、オルゴール的にはw