ひよこ支部

"私は私"

TOUR2012 IN SITU 12/4 新木場STUDIO COAST

大変だ。私は生「女の子ちゃーん」を耳にしてしまった。


ほわぁああああ。かっこよかったなぁ!
眠たいけれど30分だけ日記書こう。

今日は1800くらいだったので後方待機。前後はどうあれ最近は常にセンターど真ん中キープです。


1曲目はDIABOLOSから。2週間ぶりに聞く京くんの声はとてもかっこいい。とても丁寧に歌っている印象。台詞部分は「お前」が「俺」に変わっていた。そして「人間を辞めろ」で両手を広げる。みんなが応じる。みんな人間辞めちゃうんだな!(毎回)最後の高音も出てる。いいなあ!一番最後の「離さない」がちょっと伸ばし気味で。赤いシルエットになって。手首をガサッとやって。照明が消える。

シンフォニックのLOTUSです!今日は後方なので演出の映像も結構見ました。女性がひらひら立体的に見えます。真ん中の円筒に映るとき京くんに重なる感じになる。とういうか、女の人が京くんに向かっていっているようにも見える。声も出ていてこの曲って本当にいいなと思う。最後「記憶からまだ」はいまや定番だな。

獣欲!?ここで!?結構意外な曲順!?照明が白っぽいのがばんばんきているという感じだけ覚えてて、なんだか曲の記憶が薄い。「愛してる」は歌わせてたな。あとこっから一言二言煽ってたかな。

暁。うーーーーん。いいんだけど、なんか意外にLIVE映え度が低い。私の中で。元々音源は好きだったし去年のAGAツアーでは華麗なステップが見られるということですっごい好きだったんだけど、ここに来て印象が薄くなっている。ああ暁さん…切ない…「とまとぉー!!」はいつも通り。あと手の動きでいやらしい何かを表現していた?のかはちょっと曖昧。

AMONシンフォニック、かっこいい。というかこの曲はもともとかっこいい。バンドの音もかっこいい。暁の後だと映え度がぐぐーーんと上に感じますな。(あくまで主観です)「神殺し」の後の手を擦り合わせるあれは何度見ても良いです。「打ち鳴らす」ではノックするような手の動きを、直後の「獣たち」では両手を頭の上でツノか耳のようにしてました。そういった動きをしている京くんのシルエットが円筒に映し出されてた。



滴る朦朧 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みなぎりポイント


今日は京くんが見えそうだったのでガン見ですガン見。この曲の京くんの動きはスバラシイ。かっこいい。最初のメロのとこもいいけど「消化」のあとの間奏とかでもう耐え切れないくらいみなぎってきて大変でした。もちろん寝顔ファルセットも注目してました。もしかして私毎回同じ事言っているかも。あ、あとこの曲はDieさんのギターで好きなとこがあるので一瞬浮気してチラ見しました。うわあDieさんノースリーブにストール巻いてる!?あの人からはサラサラと
フェロモンが流れ出ていますね。

そして蜜と唾ですよ。ああもうやばいかっこいい。しぬ。しぬよしぬ。クライマックス「しかん」を叫んだ後お立ち台の上で横向きに立ってちょっと身体を反って腰を前後にゆらゆら振っていてうわぁーーーです。エロスです。エロスでしょうか?エロスですかね。あとね「ようじょ」って聞こえたんだよね。もともと何て発音してるか聞き取れてなかったんだけど(汗)そうだったのかなあ。

INWARD SCREAMは樹海です。不思議な音が響いてました。どうやって出しているのだろうか。

ベルゼ。カメラ。猫シャツ。ごめんなさい。今日のベルゼ真面目に見てなかったの。テヘペロ。飽きちゃったのかなあ?(私が飽きてたら京くんなんてとっくに飽きてるんじゃまいか)

凌辱の雨。青い照明がかっこいい。イントロでオーディエンスに向けて青ビーム5本がランダムに照らしてくる。時々まぶしい。かっこええ。かっこええよこの曲。そしてぐっとくる。間奏後、歌い出しの前にお立ち台に立った京くんを後ろから照らす青い光。浮かび上がる京くんのシルエット。そして照明がぐるっと上向きに回転。歌い出す。ここがものっすごくカッコよくてああもう。演出!演出すばらしい!ふおおおと興奮してました。

INWARD SCREAMは記憶が薄い。赤い照明。京くんのシルエット。

DREAMBOX。「嘆美な」らへんで下手方向の空に向けて投げキスしたような気がした。あとあのばーーんてとこで(どこ)お立ち台に仰向けになって。こっこれは腹筋プレイな予感!と思ったけど皆の腕であんまし見えなかった。はわわ。

DIFFERENT SENSE。今日は演奏ちゃんと聴いてみようそうしよう!と思った曲。やっぱ安定感出てきたよねえ。激しいけどとても切なくなるような曲。みんなで歌うと何かが浄化されてくような気分になる曲。

はいどら!はっと気づくとお立ち台のすぐ横に、Dieさんがいた。そう言えば最近、あそこのところ歌ってないね。「罪深きは」の前のとこ。思い出そうとしてもギターの音と手をあわせている(?)京さんしか思い浮かんでこない。安定の楽しい曲。6!66!

GRIEF。テンション高い曲。みんなで手拍子するとこ、折りたたみするとこ、ヘドバンするとこ、周りに余裕があるせいかいつもよりも楽しかった。前の方にいるとしんどい印象の曲だけど(苦笑)あとふと見上げたミラーボールに照明が当たって綺麗でした。全体的に赤系の照明。

本編ラスト。冷血!は安定のかっこよさ。京さんに降り注ぐ白照明はやっぱり素敵。全力で叫んじゃうよね。そうだよね。全力でですとろいしちゃうよね。そうだよね。


アンコール。京くんがマイクをがりってする。VANITAS。すっごく丁寧に歌ってた印象。入り込んでたと思う。間奏あたりでやけに目が光ってみえた。涙を浮かべているかのようで。途中、背を向けて歌う箇所がある。そしてその後戻ってくる。

若干間が空いて(?)けろいど!今ツアー聴けるの2回目です。ああ。いい声。ぴょんぴょん跳んで楽しかった。

激しさとは、改めてかっこいい。「Dive〜」をマイク無しで叫んでた。


煽りタイム。
なんかいっぱい言ったからもう忘れた…。うしろー にかいー そこー(上手) そこー(下手) そこ、行けますか? あーーーーーーーー(センター) 男ー 男ー お゛ーとーこー ・・・・ 女の子ちゃーん 女の子ちゃぁーん いける? いける? 俺らとひとつになれるかー ラストー とかだったかな?妙にしなしなというかなよなよというか妙に物腰やわらかみたいな雰囲気で言うからなんだかもういろいろ面白かった。

そんでラスト羅刹国で全力でおしまいっす。イントロの京さんの「あーーーー」はホント好きです。




余談。
京くんは噂の猫柄シャツだった模様。黒地に白っぽい猫がばーっと模様として入っているやつ。なかなか脱がなくて、DREAMBOXで半分脱ぎ、もう半分脱ぎ、腕に引っかかった状態でぶんぶん振り回した後に脱ぎ、放るかと思いきやそのまま首にかけるという。首にかけたときなんだか微笑んでしもたわw そう。だから今日は蜜と唾の時点でまだ猫シャツだったんだね。シャツのシルエットも見えたのが新鮮に感じました。
終演後、3本くらい水を吹いて投げて、そんでタオルも。タオル投げる前、結構間があったような。いいなあ。そして頭の上で拍手していい顔してはけていきました。

とっちはアンプのあたりでアイレースを少し緩め、お立ち台に上り、タオルで顔を拭くと同時にアイレースを脱ぎ。髪をちょっと直し。みんなの方をちょっと見てからタオルとアイレースをセンターに投げました。おい!下手にあげてYO!とか勝手に思ってました。今日はセンター付近に京くんととっちのタオルが投げ込まれたことに…

そして心夜くんのカスタムタンクトップは後ろが全面編み上げになっていて超セクスィーでした。あとちょっとメイクしてたかな?ドラムは相変わらずかっこいいです。

薫さんにだけ触れないのはどうかと思うけど(笑)今日はいつもと比べたら薫さんも見ました。1%くらい。すみません。でもなんかすっごいかっこいい人だと思った。

DIRは可能ならば全員を見たいよね。でもライブって生でその瞬間しかないからどうしても京くんを見ちゃうよね。そうだよね。



セットリスト

SE 狂骨の鳴り

1.DIABOLOS

2.LOTUS(Synphonic Ver)

3.獣慾

4.暁

5.AMON(Synphonic Ver)

6.滴る朦朧

7.蜜と唾

INWARD SCREAM

8.THE BLOSSOMING BEELZEBUB

9.凌辱の雨

INWARD SCREAM

10.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨

11.DIFFERENT SENSE

12.HYDRA-666-

13.GRIEF

14.冷血なりせば


EN

1.VANITAS

2.逆上堪能ケロイドミルク

3.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

4.羅刹国






というわけで。ここまで1時間以上かかりました。
次回は明後日の新木場!早退していきます(爆)