ひよこ支部

"私は私"

マルホランド・ドライブ

マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]

たまたま観る機会があったデイヴィット・リンチ監督の映画。エレファント・マンを観たきっかけはこの作品です。同じ監督さん。

この映画は難解なので初回は戸惑いながら雰囲気だけ楽しむみたいな感じだったんですが、解釈を調べたりしてふふーんなるほど面白いなあと思うようになりました。その時は2回観たのかな。それはだいぶ前なんだけど最近になってまた観たいなあと思ってて不思議です。

お静かに お静かに ここに楽団はいません すべて録音されています
っていう「クラブ・シレンシオ」の場面がふっと頭に浮かんできて。


また観たいなあと言えば、時計じかけのオレンジとかも時々観たい。ってかCUBEも時々観たい。でもSAWみたいに「あれっこんなんだったかしら」ってならないといいなとか謎の心配したりして。や、CUBEは何回も観てるからそんなこと無いかな。でもあれはまだ若いころのことだからもう感覚が変わっちゃったかもしれない。