ひよこ支部

"私は私"

やかん・ダイ・学 #11 (90分スペシャル)

1月29日ニコ生スペシャルでした。

残業から帰宅したらもう終盤も終盤でしんやくんと電話してるとこでした。ツアーもあったんでちょい多忙でやっとタイムシフトで視聴!

今日はさらっとにしとこ。その分キャプチャ貼っとこ。

スペシャルということで、生電話と「やかん・ダイ・散歩」ロケがありました。


・時事ニュース
だいさんが気になるニュースはゆるキャラがギネス記録を目指してヒゲダンスしたってやつ。



・生電話
明日面接なんだけど、お風呂は夜にしようか朝にしようかというお悩み相談。
「寝癖が…」というとこですごいウケてるだいさん。

だいさんが「ちなみに髪の長さは?」って聞いたのが何故かちょいどきっとした。回答は「胸くらい」と言うことで、その髪の長さを手で表すの図。



・ロケ「やかん・ダイ・散歩」
以前に長谷川町子ミュージアム(だっけ?)の町で波平さんの像の髪の毛が抜かれたというニュースを取り上げたのにちなんで、桜新町をお散歩。
その近くの公園にあった井戸の水を出してみるだいさんがシュール過ぎて超笑ってしまいました。

やかんさんとだいさんの身長差がすごくて、やかんさんを映すとだいさんが見切れ、だいさんを映すとやかんさんが見切れという感じでした。ちなみに画質粗すぎw 時々薫さんの影武者な高林さんが映り込んでましたw そしてばりばりロックミュージシャンな格好のだいさんが普通の街や公園で浮いてる感じがしましたwww


あとなんだっけ…

そうだ、おっぱいトークだ。時事ニュースのとこで、アメリカでスポーツチームの勝利を祈念して胸の谷間写真がたくさん投稿されたってとこで。
LIVE中に谷間出てる子がいると見ちゃうんですって!ってさらっと言ったなw 下乳がいいとかもさらっと言ったなw


あと最後のしんやくん電話がいいオチでやはりいじられまくりで面白かったなw ファンからの電話の体で話を進めてって、DVDとかCDは全部持ってるしLIVE会場にはいくんだけど、チケットは買ったことないとか、だいさんは後ろから見てますとか。電子レンジの威力は知ってますとか。

や「だいさんに応援メッセージあったらお願いしたいんですけど?」
し「えーっと、LIVEとかがんばってください」
だ「www“とか”ってなんですか“とか”ってw」
し「あの、ニコ生とか…」
だ「www」

(中略)

や「メンバーの中の誰のファンなんですか」
し「ドラムの…人」
や「どこがいいですか?」
し「なんかドラムが好きなんで、ドラムを見ちゃうんですよね」
だ「あの、番組的に俺って言ってもらっていいですか」
し「あ、だいさん“も”(好きです)」
だ「俺が一番怒るパターンや!」
し「大体後ろからしか見てないんですけど」
や「前からは見ないんですか」
し「生ではあんまないですねえ」
や「不思議な方ですねえ」

や「また見てください」
し「あ、はい」
や「乗り気じゃないようで」
だ「www」

や「ありがとうございました」
し「ありがとうございました」



うふふ。面白かったです。

てか京ファンな俺がんばりすぎ。