ひよこ支部

"私は私"

にこなま #22


やかん・ダイ・学 #22

7月9日放送分でーす。また適当に覚え書きを。




<オープニングトーク

「さっきまでほぼ裸体だったんだけど」「タンクトップにふんどしで歩いてきてました」とかいうネタを交えつつスタート。
お二人、お揃いの色違いTシャツです。
先週買ったやかんさんの(イベントの?)Tシャツだそうです。

6月末のやかんさんの単独ライブにDieさんが行かれたそうで。
(たしかね、やかんさんのブログにその時の2ショット写真があったはず)
Dieさんにとっては初めてのお笑いライブだったとのこと。
最初はそのお話をしてました。


タイトルコール。

「(海は)まだですかね。もうちょい先ですかね」
やっぱだいさんは海にいくんだなあ。


だ「昨日、道歩いてて、なんかすごい暑いなあって思って」
だ「よく考えたらあれ、もう7月か」

桜のときもでしたけど、バンドマンは普段ひきこもってるのかなあ。



や「5000人こえたら沖縄ですよ」
だ「(思い出した感じで)せやせやせや」

だ「せやせやせや」


刃牙チップスの話。
カルビーさんスポンサーなわけじゃないからそんな宣伝してもねえ?
だ「(もしスポンサーだったら)衣装にカルビーのワッペンつけますよ」


って散々言ってからのー
時事ニュースの紙の下にめっちゃポテチ並んでますw
そしてなおとぼけるお二人。




<時事ニュース>
ジミー・ペイジのギターがオークションに出品された話。

どんなギターが高いんだろうって話になり。
ギターの材料は限度があるから、やっぱり今はもう作れないものとか希少価値があるものじゃないかなあ。
グリコの工場にGLAYのギターが展示してある?って話。(誰のだろう?)



・映画館で映画を観る頻度をリサーチした話。

Shinyaさんは映画みなさそうだって話から、映画館で観るとしても「ドラえもんとかじゃないですか」

とは言いつつも以前一緒に観に行った映画は『殺し屋1』
渋谷で待ち合わせして観終わった後はすぐに解散したとか。


だ「今度Shinyaをホラー映画とかに誘ってどんだけビビってるか見ておきます」


だいさんは、最近はハングオーバーを観て来たとのこと。



・裸族の話

家では全裸、の人をリサーチした話。

からの「いまどんな格好で番組を見ているか」のアンケート

選択肢は
1もちろん裸
2パンツ一枚
3ブラのみ
4普通に服着てる


ブラのみの人が8.5%もいたことに対して
だ「下はなんでやねんってな」



・愛人とHして13秒でいってしまった動画を晒されてしまった中国のお役人の話

次どれ行きましょうかってとこで「一番下の"愛人と"…」までしか言わないDieさん。
ギリギリのラインを超えてこないDieさん。



・ED治療で8ヶ月勃起してた人の話(アメリカ?)





おーーーーい 下ネタばっかりやーーーーーーい







Dieさんの名言
「お疲れさんですねコレw」
「お疲れさんでしたっすねw」


Dieさんこうなったらどうしますライブでってふられて
だ「ギターに擦れて」



こ す れ て ! ?



だ「ギターでちょうど隠れます」






や「ギターの位置が上がっちゃうんじゃ」
だ「なんかリハと違うな!みたいな」
ってノってからの
だ「そんなならんでしょw」



・画伯コーナー

夫の性器をシュレッダーにかけたアメリカの奥さんの話。
(またしもの話ですやん)

だ「切り離された後はそれ自体は痛くない」

だ「千切りッスよ」

だ「ちょっとなんか痛くなって来ましたw」




<普通すぎるお便り>

・耳の遠いおばあちゃんがいろいろカワイイ言い間違いしちゃう話。
「じずあんぐれい」「(Dieさんは)ハンサムだぁー」


だ「おっさんはアンドになる。ディルアンドグレイってなる」



・熊に車でぶつかってしまった話
Dieさんがグリズリー知らなくて「シロクマぐらいっすか」って白熊出してきたのが何となく可愛いです。


3メーターくらいと聞いて
だ「でけえ!」
だ「(車でも)勝てないなあ」



・旅行先のオススメは?の話
だいさんは、正直いうと夏の時期は日本にいたくないとのこと。
ロサンゼルスのからっからな感じがいい。ハワイもいい。沖縄もいい。
もし夏の時期にいくなら(誰にも会わない期間は)髪を短くしたい。





<プチ自慢&メガ自慢>

・今やサッカー日本代表の人とかつて撮影した2ショット写真をたまたま見つけた人の話。

Dieさん、クロムハーツ創始者とNYで会って写真撮ってもらった話。


しょっちゅう出くわしちゃう有名人の話。
やかんさんはナンブさんという方。
や「何人もいるんじゃないですかね」
ってのが個人的にツボりました。




<究極の誰似>
・やる気のないへんみえみりに似てる人

だ「たれ目がいい。つり目の人にはなんにもしなくても怒られそうなんで」



・南ちゃんの声に似てる人

声というか話し方の話題になって、Dieさんは電話してちゃんとしてない感じの人だめ、早口だめ、略すのだめ、とのこと。
後輩バンドマンから新年のメールが一斉送信で送られて来て、アドレスとか見えちゃっててホントだめだなって思った話。
(ちなみにビジュアル系で事務所は別の…)



・ディズニーのチェシャ猫に似てる人

メール「松下奈緒さんに似てるって言われたことないですか?」
だいさんは、直接似てるっ言われるよりこれと同じ言い方で一個かまして言われることが多いとのこと。



・ゴルフのこがみほに似てる人




似てる人が、その人がいいと思ってる人だったらいいけどねえの話。


次回のテーマは「究極の心霊現象」なので
や「肝試し行っといてくださいよ」からの、Shinyaさんと行ってみたらどうかなあっていう話。
車で拉致って心霊スポットばっかり巡ってDieさんもしゃべんなくなったりして…とか。




<エンディング>

どんな格好で見てるかアンケートその2
全裸とブラのみの割合が増えているw


だ「よっしゃじゃあ次回も(アンケート)やりますか」


や「Dieさん的にどれで見てほしいですか」
だ「想像するとなぁー!」って上を仰ぐだいさん。




最後、心霊スポットの話になり飛び降りの多いとこがやかんさんちの近所ということで。
「飛び降り」に対して「飛び上がり」って言ってたのがね、なんか面白かったです。




股間の話ばっかりでしたね!!!!




(ギターの位置が上がっちゃいますねのシーン)