ひよこ支部

"私は私"

無題

また
毎日ムカつく日々です。
2週間くらい。


・過去にやっちまった恥ずかしいこと

世間知らずで常識にはずれたことやっちまったー!
って出来事を思い出して恥ずかしがる行為、まったくの無意味です。わかってるんですけどね!


せいぜい恥を忘れずに同じことを繰り返さないようにするくらいしか出来ません。


イヤ別に他人に迷惑かけてないならいいかもしれないけど、冠婚葬祭がらみの常識はずれはちと恥ずかしい上に気まずい。



ところで過去の恥ずかしい記憶って連鎖的に思い出されてきちゃうんですが、遡っていって一番むかしのは、幼稚園の入園式です。4歳?


式が終わって父兄&子ども達が教室に戻り、先生から色々お話があって、最後に「お約束です、指切りげんまんしましょう」ってなり、先生が指切りの仕草をしたので、私は前に出ていって先生と直接指切りげんまんしたんだけど、他の子たちはみんなその場でエアー指切りげんまんしていて、何故か私の行動が父兄に「ほほえましいわねぇ」っていう扱いをされたことだな!(一文がなげえよ!)

みんな、今まで自宅にいたはずなのに何処でエアー指切りなんて覚えたんだよ!くっそ!


っていう。
4歳でそういうこと感じてたんだなあ…
変わらないなあ…



・自分を知るということ


やっぱ月のサイクルで、すごいやる気に満ち溢れて日経新聞とか読み出す始末……な時期とか、もう何もかもがムカついて口から出てくるのは愚痴と悪態と皮肉の言葉の数々……って時期とか、完全無気力っていうか全てが眠い時期とか、があるんで、ちょっと把握して振り回されないようにしたいというかなんていうか。


でも たぶん……無理……
残念だけど……


自分でいうのも変だけど、人格が違うまでいかないけど物事に対する感覚が全然変わってしまって制御できない!


毎月のように
ああ全てが無理だ!さよなら!(何が
みたいに自棄になる瞬間が訪れるんだけど、もしかして婦人科とか行くべきなのかなあ。


うまく気を紛らわせないと身が持たないよ……