ひよこ支部

"私は私"

すまい

相変わらず、引っ越し先のことを考えてるんですが、
こないだ急激に「購入してしまおう」と勢いづいていたものの
頭金があまりたくさん用意できないので利息が勿体無い(´・ω・`)
と、考えがまた変わってきました。


そういや先日、住宅ローンの金利下がってましたね。変動。


ちなみに購入しようと思ったのは、猫を飼いたいけど
ペット可の賃貸物件が少ないうえに敷金とか割高感があるからです。


まあ敷金は仕方ないとは思うけど、壁が!床が!とかいちいち気にしなくていい
持ち家の方が気分的にも楽かなあと。
まあ購入するにしてもマンションだと不可の物件もあるんだけど。


そして個人的なトラウマのローン、これの気分の重さがその「気分的にも楽」な感じと
相殺されるどころかでかすぎてマイナスになるほどであります。


あと、若い内は都心の便利なところに住みたいっていうのもあって。
通勤時間を短くしたい…ってのは、旦那はよく言っているけれど
私だって会社が近いに越したことはないと思っています。


しかし都心に住むとなると新築は高い!家賃も高い!
じゃあ割安感のある築浅の中古を買おうかっていう発想になったんですが
そもそも購入って…とまた迷宮入りしてしまいます。


今後住宅は余っていくだろうから、やっぱり買わないでおこうかな。
昔ぼんやりと描いていた、ずっと賃貸でいって老後に田舎にやっすい家を買うってプランが
逆にしっくり来ています、今日は。


その頃、お金もってるかなあ?