ひよこ支部

"私は私"

ニコなま #32

31回目に、やかん・ダイ・学のいったん休学が発表されての、32回目は公開生放送でした。観覧応募してみたんですが見事落選しました。


公開生放送と言えばゲストです。今回も我らが宇宙人ことドラマー心夜くんが来てくれました。

心夜くんは番組が始まった頃から見ていて、しかも独自に作り出した顔文字を使ってコメントしているとのことでした!ちなみにその顔文字はPCからじゃないと使えないのだそうです。


今回も会場ではオリジナルドリンクが販売されていて、Diejobu2(?)と逆上堪能ケロッグミルク(そのまんま?)みたいな感じだったそうです。


今回もダイのハードな日常、略して
\ダイハードー/(客席)
のコーナーがありました。シアトルにあるスタバ1号店とか、いろんな色のガムがびっしりついてアートに(?)なってる壁とかだったかな。スタバは前回だったかな?いや今回かな。


海外ツアー中は、心夜くんはほとんどサブウェイを食べて過ごしてたそうです。ちなみに未だに時差ボケが直っておらず(帰国が11月末、放送は12/10)、以前は8時間睡眠だったのに今は3時間でパッと目が覚めてしまうのだそうです。


心夜くんのドラムセットのバスドラが鏡みたいになってることについて、Dieさん的にはlive中に後ろ向いてても客側から見えてしまうから気が抜けなくて迷惑と思ってるのに対し、心夜くんがイヤ京くんが(鏡として)使ってるし…って言ってて面白かったです。


あと観覧ならではのコーナーとしては、会場のみんなから集めたトークテーマとかお悩み相談があったかな。その流れで、Dieさんが昔大阪で(?)クリスマスツリーの撤収バイトをやったって話がありました。




そんなこんなで、ゲストを迎えてのニコ生は面白かったです。


ひとまずおわる。