ひよこ支部

"私は私"

はーっち その1

※まずは20日の夜に途中まで書いていた分です

※※※※※※

おこんばんは。


ぷらっとこだまに乗って大阪までやってきました。ぴよです。


ぷらっとこだまは事前に予約しないと使えないサービスなので、「ぷらっと行けないじゃん!?」とか思ってましたけどそれを言うなら「ふらっと」ですかね。ぷらっととは一体なににちなんでいるのか気になってきましたね。まあ何を言っているのかよく分からないのはもうここ最近ずっとであります。



そんで。
なんで大阪に来てるかというとディルさんのLIVEなわけなんですけども、タグをディルじゃなく日記にしてるのはLIVE日記にならなそうだからですね。うん。



今回のツアー、なんだかんだで見れてなくって、わたし的には今日から始まりました。今までに見たことのない京さんになってました。


見た目的なとこもそうなんですけど、LIVEも終始「虚ろ」で、初めはそういう表現なのかしらと思って見ていたのですがもうずっとそうなので見ていて不安になってくるような、そんな感じでした。


1曲目Behindの最初の方で床に倒れこんで視界からいなくなりました。その後もふらふらっと、なんだか地に足ついてない感じ?
歌い方も「走ってる」の逆…なんて言うんだっけ、微妙に遅れてくる感じで。声にも力強さとかなくって。覇気がない……


そんで自傷。口のなか引っ掻いて血を垂らしながら歌う姿を見てるのはしんどかったです。こういう時っていうのは(例えば声が思うように出なくて)もどかしいときなんじゃないかと、私は勝手に思っているんですが、とにかくテンションが伝染してきて精神的なしんどさが半端なかったです。あとそういうときって体力のしんどさを気持ちでカバーできなくなってくるんでしょうかね、途中で耐えられなくなって最後方まで下がりました。アンコ1曲目のエイントはしゃがみこんで泣きながら聞いてました。


そんな日でした。