ひよこ支部

"私は私"

きんきょー

最近いろいろとあったけれどまったくマメに更新できなくなったぴよです。こんにちは。


まず直近でいうと、昨日sukekiyo@麻布大学学園祭に行ってきました。
レポはまた別で書きたいですね。


夏から秋にかけて仕事が忙しかったんですけどその一方でとうとうスマホのゲームに手を出してしまいまして考えなくてはならないことをまったく考えずにただただ仕事してるかボーーーッとしているかのどちらかの日々でした。ゲームは始めてしまったら絶対にそればっかりやってしまうそうだ分かっているのならやめておけばいいのにスマホになってから1年弱は守れていたのにどうしてなのでしょうか、ある日急にアプリを勢いでインストールしてしまいました。それ以来時間とともに回復するゲージに踊らされてたまっているのに使わないのは勿体ないとかそういう思考になってしまっています。課金していないのがまだ救いですが大量の時間をそれに費やしていると思うと馬鹿らしいですがやめられないので馬鹿「らしい」のではなく本質的に馬鹿なんだなと思います。


あとは去年からブームになっているアニメとか声優さんとかなんですが、今期は本当に『おそ松さん』激推ししています。一話をすでに何回観たか分かりませんがまあ言っても10回も見てませんけどってオイどっちだよ?って感じですがとりあえずこの作品は声優さんも好きな方が出てるのでこれからも見守っていきたいと思います。


あとアレ、こないだ大阪に遠征したときに安い宿を探していたら三連休だというのに2泊で3千円という安宿を見つけまして料金に目がくらんでイヤ安い方でも「目がくらむ」とか言うのか分からないんですけどとにかく諸条件はしっかり読んで納得の上で予約はしたんですが当日になって確認していたらいわゆるドヤ街のわりと治安がよくないとされている地域だったもんでヒーやっちまっただろうかなどと思っていたんですが実際のところもやっぱりその日あった人全員に心配される始末でした。でもまあ別に大丈夫でした。なんだかんだ言っても日本ですからね、とは思いつつも次回はやっぱり普通のホテルにしようかねと思っていたところに次の遠征が紅葉シーズン真っ只中にカブりまして全然宿が見つからずまた同じ地域の別ホテルになってしまったのでした。まあね、女性でも利用しやすい設備を整えてるとことそうでないとことあるんで、最低限その辺さえなんとかなってればまあいいかなとね、そんな感じでもう考えないことにしました。


あとあれ、いろんな結婚式のかたちがあるんだなあ・・・(遠い目)って思った出来事がありました。


友達とカニ食べに行きました。


浪費癖について考えました。もうコレは直らないと諦めました。


二次元のアイドル達が好きになってしまった自分を認めたくないと思っていたようないなかったようなもういつしか諦めていたような感じでした。



そんな日々だったかなあ?