ひよこ支部

"私は私"

断捨離

ananで特集してたので断捨離してます。というよりは、最近部屋にモノが増えてきたなぁ〜と思っているところにちょうどこの特集をやってる表紙が目に入ったので早速買って気分を高めています。anan買うのってSEX特集以来かも。

処分したもの
Enterキーがきかなくなってdiskエラーも出始めて使わなくなったのにずっととってあったノートPC/昔のケータイ2台/安物のジャケット3着/クレジットカードの明細/丸井カード/古いふとん(予定)/こたつ(予定)

とかとか。捨てるのってエネルギーいるよね。おととい土曜日からごそごそやってますが精神的にもかなり疲れます。なんていうんだろう、使えるものを捨てるときの罪悪感とか・・・。ケータイなんて、壊れてるの分かってるのに目の前で穴開けられたらなんとなく心にシャッっというものが走りました。そう、ケータイは穴あけて破壊するんですね〜。ソフトバンクもauもそうだったから定番なのでしょう。

今度からあんまりモノを買わないようにしようという気持ちになります。