ひよこ支部

"私は私"

セールイベント

楽天トラベルを利用してたら勝手にDMが送られてきたので、招待制のセールイベントに行ってきました。いろんな服のブランドが参加してるやつです。
「また楽天は…」とか思いつつもそういうイベントに行ってみたかったので、ちょっと楽しみにしてました。早めに仕事をあがって、というか今日早くあがれるように昨日残業しておいたんですが、そそくさと退社して五反田へ向かいました。

駅からそれらしい人がちらほらいて、シャトルバスなんか満員です。すごい行列が出来てます。これは会場もすごいんだろうなーと覚悟しました。
歩いて会場に着くと、もう戦場の雰囲気が漂っています。エレベーターに並ぶ人も我先にという感じです。でも我先に乗り込んだ人は降りるときは最後に出ることになります。
受付を見ると当日登録可能とあります。なんだ、別に限定な感じじゃないんだなぁと思いました。というのも、DMが来たとき、抽選に当たった♪みたいな気になっていたからです。なんだかんだ言っても楽天サンキューくらいに思っていたんです。
さてドキドキしながら中に入ると、思ったほどは人がいません。でも実は人気が偏っていただけでした。元が5万で半額になってるようなお店は心なしか空いてます。
私はクリアインプレッションが好きなのですが、フランドル系は激しく混んでます。普段高いなーと感じてるエフデもあって、これはもしいいのがあったら思い切るぞと鼻息を荒くしました。ジャケットとかそれ系いっちまうか!とか思ってたんですが混みすぎててよく見れません。やっと見れたけど値下げ後の価格もちょっと高い……。というか、私って別にエフデ好きじゃなかったわなぁ。せっかく来たから買わなきゃ勿体ない心理になってるだけでした。とはいえ、ごそごそと物色してたら気に入ったのがあったんで試着に並びました。結局1着だけ買いました。クリアインプレッションのカットソー……。せっかくのセールなんだから元値が高いやつ買った方がお得だとは思うんだけど、なんか一番しっくりきたし実用的だったし、買うことにしました。

最寄り駅に着きそうなので、続きは明日。ここからいろいろ考えたことがあったので。