ひよこ支部

"私は私"

最近のレンタル

ついでに他にレンタルしたやつもメモメモ

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]

『三銃士』観たあとにその足で借りてきました。高校生くらいのころは、好きな映画を聞かれたらこれか『レオン』て言おうと思ってました。その時からゲイリーさんが好きでした。
数年たって改めて観てみたらやっぱり好きだった!リールーがいいよね。強いけど儚いっていう。後半の、リールーが「W」のつく言葉を調べる(学習する)シーンはいつも泣いちゃう。あとブルース・ウィリスを改めて見たらかっこよかったです。ちょっと『ダイ・ハード』とか観たくなるぐらいwあとは衣装がゴルチエさんだったんだっていうのが今回の発見でした。


時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

かなーり前に京くんが好きだって言ってたような気がしてなんかの機会があったら観ようと思ってたんですが、TSUTAYAでこれを手に取ると「今は気分じゃない」みたいになってずっと借りていなかった作品です。今回借りたのは、説明すると長くなりそうなんですが、音楽雑誌「What's in」のDIR EN GREYライブレポートで、京くんのいでたちがこの作品を髣髴させるというくだりがあったからなのです。そのライブは実際見に行っていて、私の感想としては「なんとかの怪人っぽい」だったのですが、それはさておき今が観るときかもと思って借りてきました。
そしたらけっこう好きな感じでした。なんだろう。雰囲気が好きなのかな。あと1970年代の作品とは思えない感じでした。古っぽさがなくて。あ、暴力とかセックスとかが多分に要素として含まれてるのできらいな人はきらいかも。


バットマン・ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

えーと、これは、次作の『ダークナイト』を観るために借りた感じです。感想としては、まあまあ。なんだろう・・・ジャンルとして合ってないのかなあ。


ダークナイト

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

京くんおすすめの映画です。前述の通り、ジャンルとして個人的には好んで見ないやつなので後回しになっていたという・・・。しかし調べてみたら世の中的にも高評価の作品みたいです。
ジョーカーがよかったです。あとはあんまり覚えてません。