ひよこ支部

"私は私"

休み2日目

あっちゃんの脚・・・ハァハァとか思いながらこれ書いてます。


晦日はひとしきり洗濯をして、トイレ掃除して、あとは大体ベビースターラーメンおつまみを食べてました。夕食はどうしようかと思ったけどなんだか焼肉がいいなぁと思って、ウチでやると臭いがやばいかなぁということで最寄りの牛角に行くことにしました。

最寄りではあるんですが、初めて入る牛角です。カルビとかは美味しく頂けました。接客レベルはもうちょっとがんばりましょうという感じでした。牛角にそんなクオリティを求めちゃいけないのかもしれないけどね。でもお決まりのアンケート、フリー入力欄もあった方がいいんじゃないかなぁ。値引きしてもらえるのはありがたいけど、あれで改善に活かせてるのかなぁ。

ところで簡単な仕切りのみでほぼ相席だった隣のベイビー連れ、お父さんがタバコを吸いたいけど子どもに煙はかけたくないみたいな感じで、こっちに身体を向けて吸ってくるからホントやめてって感じだった。1本で済んだからいいけど。そういや入店時に禁煙喫煙きかれなかったなぁ。焼肉屋なんてどうせ煙いしそんなもん無いわって感じなのかなぁ。

さてサッと食べ終えて帰路につきます。帰ったら紅白でアンジェラさんが歌ってるあたりでした。ここ数年は笑ってはいけないを見てたんですが、今回はそれは録画してるので紅白を見てみようと思いました。最初は池上あきらのニュース解説スペシャルもちらちら見ようと思ったんですがなんだか紅白が面白くてつい見ちゃいました。

ビールを飲み直しつつ、途中つぶやきも入れつつ、年越しそばも食べつつ年越しました。