ひよこ支部

"私は私"

休み3日目

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の目標は、無理に人に合わせないことです。
作り笑いしない。沈黙を恐れて無駄に話をふって微妙になるくらいなら沈黙でよしとする。なるべく自分を保つ。




さて今日の日記です。昨晩はCDTVスペシャルを結構長いこと見てしまって夜更かししてしまったので、今日もまたお昼くらいに起きてしまいました。
今年は普通に自宅で旦那と過ごしてるのですが、旦那側の家族から新年の挨拶電話を頂きました。や、こっちからしなきゃならないのかもしれないけど。なので私の家にはこちらから電話をしました。てか、先日電話した時に着歴残ってるはずなのに折り返ししてくれなかったんだよなあ。不在だからということでとりあえずメールしといたら、それへの返信が来たのみで終わってしまったのでした。別になんてことないんだけど、なんかもやもやするというか…というか私が一方的に敬遠してるだけかもしれないけど…。あー正月に書く話題じゃないですね。

で、母に電話したら久しぶり過ぎて新年の挨拶にとどまらない感じで話が長くなり、とは言っても20分くらいではあるけど、餅がすっかり焼けました。

その後は昨日録画しといた「笑ってはいけない空港」を見て、作りおきのカレーを夕飯にして、お風呂につかり、ドリームマッチを見ながら晩酌してという感じでした。「笑ってはいけない」はかなり最初の方にバナナマンが出てきておっと思いましたが、設楽さんの女装(女の役)はあんまり好きじゃないのでああ…という感じでした。あと個人的によかったのは、ドッキリでハッピーボーイ登場、漫☆画太郎の浜ちゃん似顔絵、浜ちゃんのガーターベルト、女優・高橋恵子さんのSM女王とか。多すぎてあと忘れました。

表面的には楽しくのんびりした休暇ですが、若干自分の心が荒んでいるのが悩みです。さて、寝よう。