ひよこ支部

"私は私"

無題

今年はますます
子作りのプレッシャーにやられそうだけど、なるべく気楽にいきたいです。私なんかよりももっとプレッシャー受けてる人いるはずだよね。

結婚を決める時も戸籍が変わるし社会的にも変化するから後戻りできない感じがして、今はいいけどこれからずっとなんて大丈夫だろうかと、主に自分のことに関して自信がなくてかなり緊張したんですが、まあ、まだ取り返しがつくじゃないですか。親戚とかに対しては微妙になるかもしれないけど、お互い大人だし。でも子どもって…新しい1人の人間じゃないですか。取り返しつかない感がもうプレッシャー過ぎる…。ましてや自分に似てる人間が出てきたらすごくいやだ(笑)



あ〜、この先大丈夫かなあ。ごく自然に子どもをほしいと思えて、授かることができたら幸せなのでしょう。きっと。