ひよこ支部

"私は私"

ドキュメンタリーvol.2

急ぎメモ。


昨日、DIR EN GREYのドキュメンタリーDVD第2弾が発売されました。
今回はU.S.&Japanです。

TOUR2011 AGE QUOD AGIS Vol.2 [U.S. & Japan](初回生産限定盤) [DVD]

TOUR2011 AGE QUOD AGIS Vol.2 [U.S. & Japan](初回生産限定盤) [DVD]

ディスク2まで見て、L.A.のliveがすごく良かった。声がしんどそうだけど、liveはすごく良い。気持ちの入りかた、みんなの一体感?なんて言ったらいいか分からないけど見てたらビシビシ感じるものがある。がっと来る感じ。みんなが一つになってる感じ。ひとつの特別な空間が成ってる感じ。

なんかわからんが「鼓動」でうっすら涙がでてきた。DIRのlive見てると、この、なんかわからんが揺り動かされてというか、胸にダイレクトに響いていきなり涙出ちゃうってことが時折あるなあ。


vol.1だと新木場がそういう感じで凄いかな。
大阪城は、そういう意味では、たしかに「うーんて感じ」かも。特にベルゼとか比べるとL.A.はもう、物凄いというか。

そんな訳でディスク3も楽しみにして今日もなんとか乗り切る。