ひよこ支部

"私は私"

普通の日記

最近家庭を顧みない生活になっていた気がするのです。

仕事が忙しくなり残業しまくるわ寝ないでバクマン。読むわ夜勤はあるわ障害発生で夜に呼び出されて朝帰りするわ土日弾丸で岡山に遠征するわジムにもいくわでひどいっす。

あと仕事で業務と直接関係ないとこで自信を無くしたりね。会社で泣いてみたり空回ってみたり無理に笑ったり疲れました。


ジムはすぐに辞めたら恥ずかしいなと思ってここにも書かずしばらく呟きもせずコソコソ行ってたんですが、結構楽しいもんです。自分が住んでる区の体育館の設備が整っててセントラルスポーツが運営しているみたいです。
ジムの類って行ったことなくて知らなかったんですが、ここは曜日ごとにレッスン時間割みたいなのがあって、その時その時で好きなやつを受けられる仕組みになってます。あとトレーニングルームもあってランニングしたり筋トレしたりする器械があります。

そのレッスンが結構楽しくて、普通のエアロビとZUMBAっていうダンスっぽい動きをするやつ、あとは音楽に合わせて格闘技の動きをするやつによく行ってます。通い始めは暇だったので週2,3回行ってました。数回は都度払いで試して、その後月額会員になったので行き放題です。とは行っても最近忙しくなってきたので行ける日にやってるやつに適当に参加するという感じです。大体レッスンを1つか2つ、あとひと通り筋トレ。その後シャワー浴びて身支度すると軽く3時間くらい経ってます。

エアロビとかって、亀仙人がテレビで見てるアレなイメージだったんですが、何てことはない音楽に合わせて身体を動かす有酸素運動です。音楽に乗って動くってのはLIVEに通じるものがあります。いやそんなないです。