ひよこ支部

"私は私"

ちょちく

自分はケチな方なので、ちょっとずつお金たまってるだろうと思ってたら全然だった。思い上がり!
貯まらないのは何故かって、結婚してますますディルにお金使ってるからに他ならないんだけど。


うーん。でも、家計の貯蓄は天引き風に(実際には手動振込で)入れているからそっちはある程度たまってる。みんなどんくらい貯蓄あるもんなんだろう。まぁみんながどうとかじゃなくて、これからどんくらいお金があれば足りるんだろう。旅行用とか部屋の更新とか、近いうちに使ってしまう前提のお金を除いた純粋な貯蓄の見分けつかなくなってる。杜撰w一応最初に作ったExcelの予算通りにはやっているんだけど。1000万に届きたいのぅ。とか旦那と話している。

今は(そしてしばらくは)旦那と共働きなので一定金額を家計に入れ、残りは個人のお小遣いという形式。その個人のお小遣いが全然貯められない。でぃるさんに消えていくー。でもそれでいいかな。だって人間いつ死ぬかわからないんだもの。1回でも多くLIVEを見ておきたい。

あとはまだ現実味がないまだ見ぬ私たちのお子さん。お子さんができたら追っかけなんてしていられなくなるし、年々、今のうちに今のうちにっていう気持ちが強くなってきている。そんで行ける限りのLIVEに行ってしまう。とは言っても、まー、しばらく無さそうだなぁ…。


今のうちに を 芋のうちに って一瞬打ってたわ。おいも。やきいも。ほっくほく。


おわり