ひよこ支部

"私は私"

バクマン。

そんで調子に乗って他にも漫画読んでみようと思って選んだのがコレでした。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


きっかけは2巻の表紙の高木がイケメンだったからですね。

読んでみたらキャラ的には高木よりもラッコの先生の方が好きでしたね。というかラッコの先生にはまりすぎて一週間ぐらいホの字でしたね。その割にはいまググるまで平丸先生っていう名前を忘れていました。


わたしが驚いたのは、結構前半で平丸先生ステキ!って思って読み進めていたら、人気キャラ投票みたいなやつで普通に上位に入っていたことですね。みんなラッコの先生のこと好きだったんですね。


ジャンプの仕組みとか漫画家さんの仕事とかがわかって色々と興味深かったです。ストーリーも面白かったです。