ひよこ支部

"私は私"

にこなま #21

6月25日のやかん・ダイ・学 #21について!

ちゃんと書こうと思えば思うほどなんかつまんない文になってくるんで、もう適当でいいや!!
だって自分のための覚え書きだもの。




3週間ぶりです。


ひええええ!!だいさんがギターを持ってます。かっこいい。

モーリスの?ギターらしいです。(楽器とか機材に疎い)
http://www.moridaira.jp/archives/43911



<オープニングトーク

海外ツアーに行ってきたお話。


大聖堂について、
だ「すっげえ綺麗です、すっげえ…吹き抜けっていうか」
螺旋階段が大変だった。


バスごとフェリーに乗ってドーバー海峡を渡った。
朝方に出発して2、3時間くらいかかる。
降りなくてもいいんだけど「朝陽を見ようかなと思って」だいさん一人だけ降りたらしい。
他のメンバーは寝てたとのこと。


写真撮るときにカモメがちょうどいい感じに飛んできて、ってのを説明するときのだいさんの手振りが素敵。腕がきれーい!
海外にいくと勿体無くていろいろ見るタイプ。


サービスエリアで9時間過ごさなきゃならなかったのが大変だった。
海老名みたいな感じでもなく(笑)


なのでWi-Fiが入るエリアに行ってネットしたりしてた。
メンバー同士雑談もなく黙々と。
天気いいのに勿体無かったなあとのこと。


今回は前に番組で話していたフェスのバックステージでのBBQもなかった。
だ「たぶん想像してる以上に地味ですよ」


飛行機が一番よかった。ビジネスクラスだった。
寝れすぎて、寝れすぎて、映画1本も観れなかった(笑)


おもむろに置いてあるやかんさんの前にお土産。
「一応アラビアンスイーツ」
「ビジュアルが…」
湯葉っぽいんすよねえ」
「アラビアンやから」「オイリッシュで」


ちょろちょろとギターを奏でるだいさん
あっなんかのフレーズ、でもわからん。でも素敵。


お土産を買おうと思って調べたお菓子は、
「どう見てもゴキブリの集団にしか見えんくて、買う気にならんかった」


そんで買ってきたやつを試食してみることに。
何種類か食するやかんさん。しかしどれも美味しくなさそう(笑)
濡れてるわりにはパッサパサ!?とか。


や「たべませんか」
だ「いや、今は、大丈夫です」


だ「それブルボンっぽくないっすか」




<時事ニュースのコーナー>

・富士山
世界遺産ってなにありましたっけw」

モアイ、イースター島、チリ、のオウム返しわろた。
あんまり知らないのかしら(笑)


やかんさんは富士山に登ったことがある。
粉コーヒーを山頂で開けるとバーーーンってなる。


だいさんはコーラにメントスを入れるとプシューってなるのに一時期ハマった。
アメリカの3リットルのコーラで
「コレでやったらどんだけ飛んでいくんやろ」
って期待して試したら、
「下にやったら、ゴロンゴロンゴロンって重すぎて飛ばなかった」


メントスコーラに関して、メントスティッシュに包むとか、コーラを落とす角度とか、マニアすぎてわろた。



・サソリ生パスタ
錦糸町に1日10食限定でサソリパスタを出す店があるらしい。
イナゴのペペロンチーノもあるらしい。

けっこう近所だなw でも最高にきもいです。

だいさんが中国でご飯やさんに行った時、入り口にいたヘビがその後調理されて出てきた話。

やかんさんがこないだアオダイショウ見かけた話。
だ「大蛇じゃないですか」



グラップラー刃牙コラボのポテトチップス
「地上最強の肉」と書いて「ティラノサウルスのステーキ」と読ませるらしい。


ここんとこ、宣伝か!!!www



味について聞かれると、だいさんはノーコメント。
けっこうノーコメント。ほんとにノーコメント。好みじゃなかったのかなw


「ジャケットもなかなかいいですけど」と、またジャケ呼ばわりしてて素敵です。



・やかんの看板広告がヒトラーに似てる?の話



・男性はギターを持つだけでモテる!?の話

ここでだいさんがやかんさんにギターを渡してちょっと教えてあげる感じにしてたのが「キャー!」でしたw

羨ましいー!だいさんが何かコードを押さえてあげた…のかな?
そしてやかんさんの手から奏でられた音はなんか暗い音wさすがw



・だいさんの気になるニュース=画伯コーナー

絵はスターバックスのマーク。

スタバからエナジードリンクが発売されるって話。
だ「ビジュアルがエナジーっぽくない」



<普通すぎるお便り>

P.N.私ののお腹の上で吐かないでください さんにかぶせ気味で「吐きません」
お化け屋敷の話。
やかんさん、ホラー映画は好きだけどお化け屋敷はキライだそうで。


映画の話。



<プチ自慢・メガ自慢>

・お腹をこわしたことない人
・海外旅行中にDIRファンに出会った話



そんなこんなで尻すぼみな日記になったわ。プヒュー


なんか、今回のだいさんの衣装はありそうでない感じでしたね。


おわりん。