ひよこ支部

"私は私"

べじだい vol.3


12月28日にBirth Shinjukuにて堀川りょうバンドのライブvol.3がありました。
個人的には観るの2回目になります。

Dieさんかっこ良かったーーー


もともとDieさんのかっこよさに気づいてなかったのが不思議なくらい、Dieさんに惚れてきました。こいつぁやばい。

ちょっと体力的に文章で書けないから箇条書き方式にしとくわ。



・セットリスト(たぶんね)

00.SE
01.ルパン3世のテーマ
02.Saiyan Blood
03.天井裏から愛を込めて
04.ユリア...永遠に(北斗の拳
05.ESCAPE
06.ペガサス幻想聖闘士星矢
07.愛をとりもどせ北斗の拳
08.GET WILD
EN
01.CHA-LA HEAD-CHA-LADRAGON BALL
02.-I'll-


・今回は登場時SEあり。どんなんかは忘れた。ムーディーな…(適当)
・Dieさん薄い布みたいなフードかぶって登場。黒インナーに黒ジャケット。メイク
・ルパンはDieさんのカッティングかっこよすぎしびれた
・ルパンは前回はやってなかったかなぁー
・2曲目と3曲目の間くらいで、Dieさんの様子が変だったのでどうしたのかなーと思って見てたんだけど、どうやら1曲飛ばしてたらしい
・その時はなんかソワソワしつつも何でも無いっす大丈夫っすみたいな感じにしてたけど、後になってから判明
・Die「りょうさん…1曲飛ばしてます」
・しかもその飛ばした曲が「I'll」っていう
・飛ばされた「I'll」は一番最後に演奏しました
・堀川さんがMCでベジータと言えばって振りを入れてしまったため、サイヤンブラッドを演奏せざるを得ない流れになったらしい
・しかも堀川さん自覚なし(爆)
・天井裏からのコーラスはやはり可愛い。とても可愛い
・後半のMC。堀川さん「Dieちゃんは“リラックスしてやりましょう、大丈夫ですよ”と言ってくれるいいヤツ」
・そのMCのときのDieさん、いいヤツって俺?みたいな感じに自分を指さすジェスチャー
・一番最後、曲が終わってからもギターをかき鳴らしててかっこ良かった
・終わってから赤いギターを顔の高さまで掲げてうぇーいってやってはけていきました
・沸き起こるDieコールw



なんだろう、全体的にゆるい感じなのにDieさんはめっちゃキッチリって感じ。マジメだなー。
個人的に思っただけだけど、1曲飛ばしちゃったのが気になってたのかな〜。演奏には出てなかったけど、後半のMCで堀川さんがDieさんに振ったときにまず言ったことが「飛ばしてます」だったので何となくそう感じました。
てかよく考えたらDieさんしゃべった!!Hu-


雑誌とか会報でDieさんが言ってたこのバンドに参加しようと思った経緯というか心境も踏まえつつ観てた感じでした。
もっとゆるく楽しくいったらいいのにーとも思うけど…いや楽しんでやってるんかな?顔を横に向けてるときに口は笑ってるみたいなのも見えたしな。楽しんでやれてるとしてもいきなり全面に「楽しんでマース☆」って出すのもちょっと違うし照れるだろうし、実際はどうなのかはわかんないですけどね!
ともかくキレッキレにカッコイイ演奏はやっぱ素敵でした。



んー。
この活動、それ以上はないって感じもするけど楽しかったらいいんじゃないかな。
楽しくなかったら、負担になるようだったら無理しなくっていいよねという感じで。


そんな感じで。いったんおわる。