ひよこ支部

"私は私"

チッタ初日

秋冬ツアーが始まりました!!

初めて聴いたのに新曲がどれも素敵でかっこよくてアルバムが楽しみになりました。私は特に輪郭の前にやった、だいさんのギターから始まる曲で感動して涙が出そうになってました。


最初(開演時)、映画みたいな映像から始まってそれがすごくかっこよくて、見入ってたら気づいたら薫さんが登場してました。しかもSEに合わせて弾いてるじゃないですか。新しい。その後フードかぶっただいさんが登場。としやとしんやも登場して多分みんなで演奏してたかな、ドラムの入りもかっこよかったです。映像は最初は冷やっとした色味だったのが途中から赤くなって激しさを感じました。DIR EN GREYの文字とツアタイが映し出されるとああツアー始まったんだなあ!!と実感しました。


新曲はどれも好きだったなあ。けど、記憶力の問題で覚えていられず…
でも夏ツアーでやってた2曲は判別できたかな。本編1曲目と本編ラスト。1曲目が大地を蹴るって詩が入ってる方で、雑誌読んだ感じだとおそらくALBUMの1曲目。もう1曲はイントロあたりのリフが好きだし全体的なノリも好き。サビは高音でアイミシューに聴こえるあの曲。


冒頭にも書いたけど輪郭の前の曲がとてもよかったです。曲調的にはバラードでもないけど激しくはない曲。人の顔のアップが右から左へゆっくり流れていく映像でした。

映像と言えば、画面いっぱいにお花が映るのもありましたね。お花がだんだん増えていって埋め尽くしてそれがぐにゃーって変化していく映像。たしか歌詩に「花びら」って出てきてたかな。


あとたくさんの灯籠を空に飛ばしてる映像がとても綺麗で…!バラード調の曲のときでした。コンローイ?というらしいです。

映像でいくと本編ラストの曲は唇たくさんのやつだったかと思います。



続くかも