ひよこ支部

"私は私"

Zepp Tokyo

20thアニバーサリー(Zeppの)

 

ここ最近仕事がアレでソレだったので半ば諦めかけていたんですが、今週入ってから「遠征予定あるとはいえ東京のLive行けなかったら何のために働いてるのか…」とか「序盤も見ておくことで新木場の時に変化が観れるはず」とか考えてたらやっぱり行きたくなって強い意志で定時帰りしました。

 

チケットも運良くお譲りいただけることとなり(割とこのギリギリ探しをしてしまうよね)、1900あたりで入場。後方のセンターへ。

 

開演時の映像はバベルの塔の内部??よく分からない構造物と綺麗な室内(聖堂とか螺旋階段のイメージ)。SEはそこまで激しくない感じ。

 

セトリはアルバムからは絶縁体のほかは演奏したと思う。アルバム曲の濃度高めだった。リリース前からやってた曲もあって、発売後にほぼセトリに入ってくるのいい感じな気がする。(ばにたすいつになったらやるんだろうのあの時期を思い出したりして)(でもマイスイート絶縁体様がいつになったら入るのかも気になる)

 

音源でも赫いいなと思ってたんだけど、ライブでもとても良き。あとRubbishが早くもしっくり来たと思う。Downfallはもっといけると思う。

 

そう、あと京さんがライブ中に煙草吸ってましたね。最近のあのマフィアな出で立ちで煙草でした。あとDieさんの衣装がインパクト強めで赤×白のスーパースターなキャラの人しか着れないやつだこれは!とか思ってました。

 

GRIEFとか冷血とか、身体が動きを覚えてるって感じでもう…首が…。冷血は久しぶりに聴いてめちゃテンション上がったなあ。

 

終演後に20周年を祝うメッセージがスクリーンに出てました。おめでとうございました。

 

(当日書いていた下書きを加筆修正のうえ投稿)